スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて&主人公と各モードの説明

皆様始めまして。

このブログではSkyrimの簡単な環境構築、ツールの解説をはじめ、
時折MODの紹介を交えながらスクリーンショット日記を
載せていく、そんなブログです。

旅の記録(未完)は私の構築ミスにより未完となっています。
初めての方は旅の記録2 女子高生編からご覧いただくのをお勧めします。

(2014/08/03更新)
本ブログで主人公となる女子高生の設定も載せておきます。
気分でころころ変わりますし、そんなに厳密ではありません。あくまで楽しむためです。

1.キャラクター設定

キャラクターの設定は、

シロディール女学園の生徒。
実家はシロディールの先鋭鍛冶屋で、父親は珍しい銃の開発をしている。
幼い時から父親の仕事を見ていたため、彼女も見よう見まねで銃を作成することができる。

近年、シロディールでは弾薬に必要となる亜鉛や、鋼鉄が不足気味であり、ちょうど学校が長期休暇中だった彼女は
鉱山資源の豊かなスカイリムに向かうことを決意する。
もちろん親には反対されたが聞き入れる彼女ではなく、
おてんばな性格も相成って秘密裏に家を飛び出してしまった

しかし、スカイリムの国境を越えようとしたところで
帝国軍のストームクローク捕獲計画に巻き込まれてしまい、
彼女の長い旅が始めるのである。

バリバリの女子高生です。☆(ゝω・)vキャピ


2.戦闘スタイル

キャラクターの戦闘スタイルはいくつか分ける予定で
銃と弓がメインの女子高生モードの他にエロModを生かした淫魔化モード
マニアックなスプリガンの宿主モードに加えて半裸装備Modを生かした裸族モードもあります。

また、Modで容姿もできる限り変更し、何かのクエスト等と合わせて
切り替えるようにしています。


女子高生モード
・銃と弓 使用Mod
・ダガー系の武器
・簡単な魔法全般 使用Mod
-破壊(簡単なものに制限)
-変性(簡単なものと、時系に制限)
-回復(制限なし)
-召喚(狩りと相性のいいものに限定。○サーベルキャット×スケルトンやゾンビ)
・被レイプのみ 使用Mod1 使用Mod2
・コンパニオン可
・シャウトは時間減速固定(無い場合は揺ぎ無き力)

銃(弓)がメインのモードになります。銃は3種類、弾は15種類です。さらに追加されました。
魔法は補助的な使用に徹し、変性ではModで追加された相手の時を停止して
動きを止める物を使用します。回復魔法は特に制限を設けていません。
コンパニオンは1人まで可能とし、コンパニオンもプレイヤーと同様に
被レイプのみとします。

通常状態のモードです。


淫魔化モード(予定)
・幻惑、召喚を主とした魔法全般 (使用Modは上記に加えてPSQ)
-幻惑(制限なし)
-召喚(制限なし)
-破壊(タッチ系など、それっぽいものに制限)
-変性(基本に加えてプッシュや石化系)
-回復(制限なし)
・与、被レイプ両方
・コンパニオン可

・シャウトはなし。(PSQの変身を割り当てるため)

幻惑や召喚を主としたモードでPlayerSuccubusQuestを使う予定。
Modで追加された石化魔法や、破壊魔法では近接系であるタッチ系を使用する。
また、PSQで追加されたサキュバス魔法を主とする。
レイプは受け、攻めの両方が可能でコンパニオンも可。

何らかのイベント(自主的なもの)にて淫魔と化してしまうモードです。


スプリガンの宿主モード
・強力な破壊魔法を主とした魔法全般
-破壊魔法(制限なし)
-変性(制限なし)
-回復(制限なし)
・与、被レイプ両方
・コンパニオン不可
・シャウトはサイクロン、氷晶、霊体化(左ほど優先)

破壊、変性、回復に徹した高火力モード
レイプは両方可能とし、シャウトはラーニング状況に応じる。

スプリガンにつかまってしまい(自主的イベント)、宿主にされてしまうモードです。


裸族モード
・近接戦闘全般
・錬金術も重視
・魔法(回復のみ)
・与、被レイプ両方
・コンパニオン可
・シャウトはドラゴンアスペクト、サイクロン、激しき力(武器さえ合えば)、旋風の疾走、揺ぎ無い力(左ほど優先)
よく考えたらドラゴンアスペクトは1日1回限定だったので、他のシャウトと併用します。

近接戦闘用のモード。

記憶を失い(自主的イベント)、裸族として生活をするモードです。
コンパニオンも主人公同様に、記憶を失ったという設定で全裸タトゥーのBBPに対応した半裸の恰好にします。
普段はあまり使わない錬金術も大いに取り入れ、回復、毒は薬のみにします。

モードは今後も追加予定。各スタイルを遊びつくせるように設定するつもりです。

3.その他の制限、設定

全てに共通する制限や設定は

・防具装備は設定を壊さないように配慮する
-アクセサリー限定など
・スリや犯罪歴に関する制限は特にないが、不要な犯罪は行わない。
-女子高生モードではいい子で過ごし、自我を無くした、もしくは失いかけた
淫魔化モードやスプリガンの宿主状態などで犯罪クエストをこなす予定
・基本的にadditem等を含むチートは行わない。
-モードに必要な容姿アイテムがクラフト不可能だった際に仕方なく使用する程度

コメントの投稿

非公開コメント

入れているmodを教えてください。

No title

リストありましたね
失礼しました

No title

はじめまして。
リプレイたのしく拝見させて頂きました。
まだ一週目のプレイなのでネタバレになるのを極力避けながら読みましたが、スカイリムというゲームのすごさが伝わってきます。
ゲーム始めた時はMODや遊び方など色々と参考にさせていただきました。
この後のストーリーで主人公さんがどうなるか楽しみです。

当方もリプレイ日記を書いておりまして、リンクさせていただきました。

これからも楽しみにしています。

Re: No title

> はじめまして。
> リプレイたのしく拝見させて頂きました。
> まだ一週目のプレイなのでネタバレになるのを極力避けながら読みましたが、スカイリムというゲームのすごさが伝わってきます。
> ゲーム始めた時はMODや遊び方など色々と参考にさせていただきました。
> この後のストーリーで主人公さんがどうなるか楽しみです。
>
> 当方もリプレイ日記を書いておりまして、リンクさせていただきました。
>
> これからも楽しみにしています。

こんばんは!
リンクありがとうございます。わたしのほうでも追加させていただきました*^-^*

スカイリムのMODにはいろいろな防具や武器がありますが、やっぱり普通にプレイしていると
偏りがちになってしまうと思います。
いろいろとトラブルをこじつけてストーリーを作ると流れに応じて装備を試せてなかなかいい感じです^-^
まだ1週目ということでものすごく楽しい時期だと思います。とてもうらやましいです~
今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mieko

Author:Mieko
シロディール女学園の生徒。
旅行中にスカイリムの国境を
越えようとしたところで
帝国軍に捕まり彼女の長い旅が
始まります。

詳しい設定や各モードの説明は
「はじめに」のカテゴリより
ご覧いただけます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。